musica ex machina

『休日はゆっくり音楽鑑賞』な僕が好きな曲




エレクトロニカに、オリエンタルなアレンジを施す The Shanghai Restoration Project の曲。


…ってか、上海行ってみたいなぁ (´▽`)
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



ポップ・パンク。

リズム隊が女性陣。

カッコイイっす (o・∀・)b




MV メイキング↓




JUNKOさんコケのシーン最高っす ( ^∀^)
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



最近、この手のパンクの紹介が減ってたから。

迷わず、PINKLOOP ヨロシク ヽ(*>∇<)ノ

ノレる曲っす。
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



独特な世界観のバンド、空中ループ。

バンド名の通り、浮遊感のある音作りが特徴的。


…って、最近こんなのばっかりや(笑)


メロディのリズムは速めでボーカルのテンポはゆったりしてる、て曲が多いバンド。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やけになんか今日はどうも空広くて
国道沿いの景色もなんか映画みたいに
ああ
見えなくもないような朝

ここはどこ?私は誰?どうでもよくなって
そしたらなんか目に映る全部きらめいてきて
ああ
溢れ出して止められない

明日もし僕が死んでも
世界はこんなに幸せそうさ

雪降る朝は君を想い出す
どこへいくかも わからない
僕は旅の途中で

同じような間違いばっか 繰り返してきた
何やっても楽な方に流されてた
ああ
何もやりきれないまま

トンネルを抜けたら ほら
少しだけ覗く
空の青さよ

巡り会えるさ 花の咲くころ
どこへいくかも決めないで
遠回りもいいんじゃない

季節は廻る 旅は続くよ
うれしくて泣けた あの言葉
もう一度聞きたい

もう届かない さよなら抱いたまま 次の街まで
追いつけない 月が笑いかける

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


歌詞もなんかふわふわしてる(笑)
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



このバンドは来るで…

すぐに人気出るんちゃうか、て思う。


1st mini album『4c』、めっちゃええアルバムやがな (´∀`○)

しっかりしたバンドサウンドに、電子音を使った浮遊感 (´∀`○)

男女ツインボーカル (´∀`○)


バンド名は、「yEAN」で「ヤーン」と読み。

曲のタイトルは、「11010」で「百獣の王」と読むらしいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ライオン前に
才能死体に
洗脳前に
幻想タイミング

風を受け僕ら
陰に身を隠す
君のその髪が
いさましく揺れる

この距離と(気の迷いと)
見えないと(知らないフリ)
誰が為に(鐘は鳴るの?)
待つだけじゃ(退屈でしょう!)

風を受け僕ら
陰に身を隠す
君のその髪が
いさましく揺れる

風を受け僕ら(気の迷いと)
陰に身を隠す(知らないフリ)
君のその髪が(鐘は鳴るの?)
いさましく揺れる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


歌詞の世界観も独特でグッド (´∀`○)
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽